トイプードル気まま日記

トイプードルのココアくんの日常をお伝えするブログです。

ほけん。

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月)

 

今日も元気なココアくんですが、家族になった時から

なんども病院にお世話になっています。

 

f:id:cocoanone:20181103163505j:plain

 

咳をしたり、嘔吐したりでいつも心配で病院へ行きます。

病院が近づくと、”フンフン” と鼻息を荒くします。

わかるんですよね。

でも、いつも頑張って診察しています。

 

また、 トイプードルは骨折しやすいので気を付けてくださいね。 と、

いつも先生に言われます。

特にココアくんの足は長く骨も細く、ジャンプをすると

いつも心配になります。

 

なにもかもが心配なので、ペット保険にココアくんは入っています。

 

今の保険は・・・

 月々780円からペット保険「うちの子ライト」|アイペット損害保険株式会社

 

病院通いの多いココアくんは入っている保険でとても助かっています。

 

1才になるまえに注射も血液検査もレントゲンもたくさん経験しました。

 

保険料は気になるけど、

少しの事でも、保険に入っていると気持ち的には病院に行きやすく

初期のうちに対応できると思えばやっぱり入っていたほうが良いのかなぁと思います。

 

でも、いつも元気でいてくれることが何よりですね(⌒∇⌒)

 

 

 

 ☆ランキング参加中☆

ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬

↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 ☆にもポチっとお願いします!!

↓↓↓