トイプードル気まま日記

トイプードルのココアくんの日常をお伝えするブログです。

1年ぶりの投稿

 


トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月)

 気が付けば2020年7月7日七夕ね。ようやく気が向いたブログです。

 

さて、今のココアくんですが・・・・・

 2才とまもなく7か月となります!!

f:id:cocoanone:20200707113703j:plain

cocoa

しっかり、成長しています!!

 

とってもさみしがりやさんですが、お散歩のときは自分よりも大きいワンちゃんでもしっかりご挨拶します。

 

でも、ごはんは食べません・・カリカリフードだけでは食べないため、

ささみやふりかけをかけて毎日食べています。

 

おやつは焼き芋、スイカ、ナシ、キュウリ、小魚から、ボーロ、ジャーキー、クッキーなどもちろん大好きです。

 

お散歩、お出かけはとっても大好きで、準備を始めると大興奮!!

車酔いもなく助かっています。

 

<2019秋>

f:id:cocoanone:20200707114822j:plain

 

きらいなものは病院!!キャリーバッグにも入りません。

ノミダニのお薬も首に垂らすタイプを使用しますが、毎回イヤイヤですね。

 

そして、身体の状態ですが、現在体重は・・・2.9kgから3kgの間をいったりきたり!。

毛質はくせっ毛で色はレッドからアプリコットになりつつあります!!

ココアくんのおじいちゃんがアプリコットでどんどん色抜けしております。 

 

現在のココアくん

f:id:cocoanone:20200707113329j:plain

 

これ、去年の6月 

f:id:cocoanone:20190610202348j:plain

 

ぜんぜん違いますね(笑)

 

 お腹がすくと毎回ゲロゲロします。それでもごはんを食べません。

数回ひどい下痢もありました。

 

そして、後ろ足は膝蓋骨脱臼をしやすい状態です。それも両足(泣)

でも、ココアくんはボール遊びやお散歩が大好きなので、無理をしないで楽しんでいますよ。

 

なので、食べないことへの工夫や病気、できごとやペットとおでかけできる情報をお伝えできるようにゆるーくなるけど続けて行こうかな。

と、思っております。

 

さて、次回はご飯食べないトイプーちゃんも多いと思うので

ココアくんの方法を少しご紹介しようかな??

 

人気ブログランキングへ

 

☆ランキング参加中☆

ポチっとよろしくお願いします!

本当にいつもありがとうございます♬

↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 ☆にも”ぜひ”ポチっとよろしくお願いします!!

↓↓↓