トイプードル気まま日記

トイプードルのココアくんの日常をお伝えするブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩のかわりは??

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 雨の日はお散歩はおやすみ。 でも、走り回りたい~。 ボール遊びの おねだり(^^♪ なげて~!なげて~! かなりの時間疲れるまでボール遊びにお付き合いしました(´∀`*)ウフフ ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いしま…

ねぞう・・・その②

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) お布団にくるまってあたたかいね~かわいいお顔~☆ 家族になってすぐのころから、おなかをまるだし(≧∇≦) ↓ 5ケ月くらいの頃も・・・丸見え。 ↓↓ 去勢後も・・丸見え。気持ちよさそうだね~(´∀`*)ウフフ ↓↓↓ そして…

秋のおでかけ・・つづき

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月)です。 お天気の良い週末に、少し早起きしてみんなでお出かけのつづき... 早めに到着したので、まずは旧軽井沢銀座で朝食を食べてから行こう♪ という事で・・・。 大好きな”SAWAMURA”さんへ!! ここのお店のパ…

秋のおでかけ

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月)です。 お天気もよく、お出かけ日和♬ 少し早起きしてみんなで出発~ 今日は、長野県軽井沢へ到着しました。 アウトレットもハロウィンとセールで大賑わいでした!! ワンちゃんも人もいっぱい(´∀`*)ウフフ www.karui…

ねぞう。

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 家族の一員になって7か月が過ぎました。 写真や動画を見て振り返っています。 わぁ小さいなぁ~かわいいなぁ~懐かしいなぁ~♬ おやすみのしぐさも 小さい頃はこんな感じ・・・。 毛もじゃもじゃ(笑) 今は、こん…

初めての室内ドックラン

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) ドッグランは気になっているけど、まだデビューしていないココアくんで す。そこで、屋外のドッグランデビューに向けて室内ドッグランへ出かけ てみました。 www.aeonpet.com イオンの大きな店舗では室内ドッグ…

ココアくんのおもちゃ

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 今日も元気に遊んでいます。 お天気も良く、お散歩にも行けたけど物足りないみたい。 大好きなピーピー鳴るおもちゃ♬ おしりーずというかわいいおもちゃなんです~ でも、やっぱりお昼寝。 寝ていても眠りが浅い…

去勢手術から20日。

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 去勢手術を行ってから20日が過ぎました。 とっても元気です。 今日は雨でお散歩もできず、ひとりで遊んでいます!! お玉ちゃんも、だいぶ縮んできました。 じつは、ココアくん 時々、かまってくれないとトイレを…

もぐもぐタイム♡ 

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月)です。 お芋につづき、食欲の秋シリーズですよ~♬ ココアくんも秋の味覚を”おやつ”で食べています。 今日は、おいし~いくて甘~い大好きな梨をクンクン!! 梨は約90%が水分でカリウムが豊富で利尿作用もあ…

公園さんぽ

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 秋晴れのなか、公園へお出かけ。 秋物のかわいいお洋服をきてみました!! ボク 似合う??裏起毛があったかいよ~(´∀`*)ウフフ 今日はあったかくて気持ちいい!! お花がたくさんで、コキアも赤くなってました。 …

おいも大好き!

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 秋の味覚をすこ~しだけ、おやつで味わっています。 今日はみんな大好きな安納芋のやきいも。 お芋の匂いが漂うと・・・クンクン。 大きいままは危険なのでおててに少しずつのせてあげました。(笑) 甘くておいし…

トリミングにいってきたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 去勢手術のため、のびのび、ボサボサになっていたココアくんは、 ようやくシャンプー&カットできれいに可愛くなって帰ってきました! 久しぶりのカットでお疲れぎみ。今回はいつもよりお顔周りが シュッとしてき…

お昼寝タイム☆彡

人気ブログランキングへ トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) だんだんと寒くなってきましたね。 おひさまがあたるポカポカの場所がお気に入り♡ ココアくんはいつもとかわらずお昼寝です。 お気に入りの毛布が二枚あり今日はその一枚をクッションにか…

去勢手術 その2

こんにちは 去勢手術を乗り越えたトイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) エリザベスカラーをつけてえりまきトカゲみたい。 少しはなれたものの、とっても気になる様子。 外すと、傷口をペロペロするし・・・。 おむつをつけてみても、カミカミ。 男の子…

去勢手術 その1

トイプードルのココアくん(レッド♂)は10月すぐ。 生後9ケ月でいよいよ去勢手術です。 ここまでの道のりは険しく…とくに肝臓の数値が少し高めでお薬を飲んで 少し様子を見ることになりましたが、無事に手術当日を迎えることが出来 ました。 ココアくんは去…

小布施さんぽ

こんにちは お散歩・お出かけ大好きなココア(♂10か月)と栗で有名な長野県 小布施町にお出かけしました~。 みどころ、おいしいものいっぱいの小布施。 焼き栗・リンゴ・ぶどうを見ながら・・・・お昼は ワンちゃんとおそばを食べれる「富蔵屋」さん テラス…

ココアくん!!

はじめまして~☆彡 トイプードルレッドのココア(♂10ケ月)のブログをやってみることにし ました! ココアくんは、家族みんなのひとめぼれで運命的に出会ってしまいまし た! まだ、そのときは3か月だったココアくん。 おうちにきた時から咳をして・・・嘔…