トイプードル気まま日記

トイプードルのココアくんの日常をお伝えするブログです。

去勢手術 その1

 

トイプードルのココアくん(レッド♂)は10月すぐ。

生後9ケ月でいよいよ去勢手術です。

 

ここまでの道のりは険しく…とくに肝臓の数値が少し高めでお薬を飲んで

少し様子を見ることになりましたが、無事に手術当日を迎えることが出来

ました。

 

ココアくんは去勢手術後も辛い日々を過ごしましたが…

今は元気に前の生活に戻っています。

犬は痛みを感じにくいと言われてるようですが、間違いなく痛みはわかっ

ているんじゃないかなと私たちは感じたし、思いました。

 

写真を見ながら思いかえしてみると・・・。

去勢手術終了したばかりのココアくんは疲れ切った顔をしています。

まだ、麻酔でもうろう。

f:id:cocoanone:20181017180752j:plain

エリザベスカラーはなかなかお似合いです(´∀`*)ウフフ

 

そして、ココアくん

上の乳歯も2本結局自然には抜けなかったので、同時に抜きました。

それが、これ↓

f:id:cocoanone:20181017181719j:plain

歯として出ていた部分よりも歯茎に入っていた部分が長い!!

ひっぱりっこで抜けないのは ”なっとく” できました。

 

ココアくん、手術後の夜は4本足で立ったまま寝ていました(笑)

帰ってきてからはおしっこもうんちもしません。

見ているこちらも切ない。ママは泣きそうでした。と言うより泣いてしま

いました。

去勢手術して良かったのか???

ごめんねとつぶやきながら…

 

人間も辛いね。人間のエゴと言われてしまうかもしれません。

痛い思い怖い思いをさせてしまったけれど、これから先ココアのことを考

えると、今、私達はこの選択に後悔はありません。

パパもママもその日は、眠ることなくココアに付き添いました。

 

 

次回は、去勢手術後のかなり便利だったアイテムをご紹介します♬

 

☆ランキング参加中☆

ポッチっとお願いします!!いつもありがとうございます♬

↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

☆にもポチっとお願いします!!

↓↓↓