トイプードル気まま日記

トイプードルのココアくんの日常をお伝えするブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ル・レクチェ

トイプードルのココアくん(♂レッド1才) くだもの大好きなココアくん。 新しいくだものにチャレンジです!! じゃじゃじゃじゃーーーーーん ん。 なんだ。いつもの梨か??? お歳暮で頂いた洋ナシのル・レクチェでしたー。 梨が大好きなココアくん。初めて…

お誕生日オメデトウ

トイプードルのココアくん(♂レッド1才0か月) お誕生日を迎えました。 今日はココアくんのお祝いです。 ハッピーバースデーココアくん♬ 1歳おめでとう!! と言っても、ココアくんにはいつものご飯です(笑) おやつには大好きな焼き芋を用意しましたよ~ で…

クリスマス前のシャンプー&カット

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日はシャンプー&カットの日。 ボサボサだったココアくん、きれいになって帰ってきました。 帰ってきてからはお疲れのご様子。 そのまま、お昼寝タイムとなりました。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします…

おみやげもらったココアくん

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) もうすぐお誕生日(1才)のココアくん。 おにいちゃんから、うれしい沖縄のおみやげをもらったよ。 じゃじゃーん!! チンアナゴ!!のぬいぐるみ~ 首??を押すとぷひゅ~ これには大興奮のココアくん。 興奮し…

なしとりんごのもぐもぐタイム

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 明日はもう12月。師走ですね。 いよいよ、ココアくんのお誕生月です。 さて、今日のおやつは何かな~。 ”お芋”と”なし””と””りんご””が大好きなココアくん。 今日は食べくらべ~。 まずはりんごをペロリン。 おい…

く・く・く・首が===!

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日も暖かく、ごろーーーーん。 く・く・く 首が・・・・大丈夫?? お散歩がロングコースで、疲れちゃうんだね。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお…

おなか丸出し

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) おめめが”とろーん” 眠たいね。 お腹とおたまたまが、丸見えですよ~ 去勢後も順調におたまたまが、小さくなっています。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチ…

ひなたぼっこだーい好き

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) とっても良いお天気だけど、寒い1日でした。 でも、お散歩大好きなココアくん。 今日はいつものお散歩コースと少しだけ新しい道にチャレンジ!! ココアくんは怖がりなので初めての道は少し緊張気味でしたが(笑)…

寒いあさ

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日の朝はとっても冷え込みました。 ゆっくり起きたココアくん、朝からぎゅーーと伸びます。 日中はココアくんと、ちょっとお買い物で近くの”ニトリ”へ。 ニトリはキャリーバッグに入っていれば一緒にお買い物が…

最近のお気に入りの場所

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日は寒い1日となりました。 寒くて雨でお外に出れず。。。つまらなそうなココアくん。 最近のお気に入りはこたつのお布団の上のお昼寝(笑) ホリホリ場所を作っています。 大好きな毛布を掛けて おやすみなさ~…

お寝坊さん

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) この頃、お寝坊さんのココアくん ゆっくり朝は寝ています。 そして、お昼も、ゆっくり寝ています。 で、夜は遅くまで起きているんです。 夜も早く寝てくれないかな~。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします…

リンゴすりすり

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月)です。 今日のココアくん!!リンゴに挑戦です。 梨や焼き栗とおなじく大興奮!! ココアくんには、りんごをスリスリしてあげます。 あまくて美味しいりんご。 蜜もこんなにたくさん!! ココアくんは、またまた秋…

小布施のオアシス

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 小布施ぶらりのつづきです。 小布施の中心街をあとに、やってきたのは じゃーん!! 道の駅 小布施 とその隣の公園。 小布施総合公園というみたい。 とてもすばらしい公園です。 ここの道の駅は何回も行っていま…

お天気に誘われて・・・。

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) お散歩・お出かけ大好きなココアくん 朝から良いお天気となり、ぼくお外にお出かけしたいな~。 お出かけする?と言うとソワソワ(笑) せっかくの晴れなので少し遠出をしてみました。 じゃあ、ココアくんのリンゴ…

お気に入りの毛布

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 秋も終わり・・日に日に気温が低くなってきましたね。 ココアくんも、寒さ対策をしっかり準備しています。 前にも新しいお家をご紹介しましたね。 ココアくん、昼も夜もお気に入りの暖かい毛布でゴロンしています…

トリミング~。

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) カット&シャンプーに行ってきました! ボサボサのお顔もスッキリ! 毛もふわふわでいい匂いでずっと触っていたくなります(笑) シャンプーも気持ちよかったかな? でも、帰ってきてからはお疲れ⤵のご様子。 定位…

今年さいごのノミ・ダニのお薬。

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) ブログも1か月が経過しました。 ココアくんの成長とあわせて続けられました。 いつも、見て頂いてありがとうございます。 これも皆様の応援のおかげです☆ さてさて、ココアくん。 ノミ・ダニのお薬も今年最後の…

ブランコを見つめて・・・

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 朝晩がとても寒くなってきました。 ココアくんのお散歩は晴れた日中で、お外に出れないときはいつも、 ”カミカミ” ”クンクン” ”お昼寝”の繰り返しです。 これからの時期は寒くなるし雨も多いし中々お散歩も厳しい…

11か月になりました!!

トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) ココアくん、昨日で11か月になりました。 おめでとー! こんなに小さかった子がこんなに大きく可愛くなって パパとママは感無量です☆ さあ、1ケ月後はお誕生日だね!! ココアくんに何をプレゼントしましょうか…

朝から”げろげーろ”

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 今日は早朝からお腹が空いたみたいで、げろげーろ。 でも、まだ日が昇らず暗いため、二度寝してました。(笑) ココアくん、ご飯は1日3回です。 ☆ココアくんのご飯はコレ↓ www.solvida.jp ココアくんは1回にたく…

新しいお部屋・・その後

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 新しいお部屋で夜はぐっすり眠れたようです。 いつもの時間に起きず、少しお寝坊さんでした(笑) 新しいおうちが気に入ったのかご飯を食べたらすぐ中へ(*´∀`*) ココアくんのお気に入りのおうちになってくれたよう…

新しいお部屋。

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) おて・おかわり・ふせ は早くから覚えてくれました。 あいかわらず、焼き芋大好きで、朝からおねだりしています。 ココアくん。 少し寒くなってきたので、あたたかいお部屋が欲しいみたい。 ということで、新しい…

お顔がもさもさ。

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 目のまわりの毛が伸びてきてシャンプー&カットの時期になりました。 まだまだ、パピーちゃんカットですがいつも楽しみです!! ココアが大好きなトリマーさんには、 「ココアちゃんは少し長めが一番似合う」と言…

ココアくんの得意技!

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 雲一つない青空が広がり、暖かい1日となりました 今日のお散歩はロングコース~ 大好きで仲良しのワンちゃんのお友達と一緒にお散歩して遊びました☆ 沢山走ったり歩いたりで動き回って来たので帰ってきて疲れてウ…

なんでもあそびどうぐになっちゃう。

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) お散歩がとっても大好き♡ だけど・・疲れると”イヤイヤ”が始まり動きません。 最後は抱っこのおねだり。見つめられたら抱っこしちゃうよね~。 ↓↓ お散歩のあとも、何かを見つけると、なんでもココアくんの おも…

今日のおやつは安納芋!!

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 日に日に寒くなってきましたね。 サマーカットが懐かしいこの頃です。 ↓↓ まだまだ、秋の味覚をココアくんは楽しんでいます。 今日のおやつは、大好きな焼き芋!! それも、今日は安納芋です~ヽ(^o^)丿 蜜たっぷ…

去勢手術から1か月!

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 去勢手術より1か月が経過しました。ココアくんはとても元気です。 ヨカッタ。 お玉ちゃんのふくろもさらに小さくなりました(笑) ココアくんの去勢手術後の行動変化はというと? ☆全体の行動・・・おとなしくなっ…

秋晴れの公園さんぽにおでかけ

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) ☆ランキング参加中☆ いつもありがとうございます♬ ポチっと” 1回 → ぜひ お願いします! 今日は朝から、良いお天気になりました。 近くの公園へお散歩にお出かけ。 お天気が良いので、ワンちゃんがたくさん。 大…

ほけん。

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 今日も元気なココアくんですが、家族になった時から なんども病院にお世話になっています。 咳をしたり、嘔吐したりでいつも心配で病院へ行きます。 病院が近づくと、”フンフン” と鼻息を荒くします。 わかるんで…

何があるかな?

トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) がんばっています!! ランキング ぜひ、ポチっとお願いします!! 皆様いつもありがとうございます☆ ココアくん、フェンスがあって、この先にはいけません。 でも、行ってみたい。この先には何があるのかな~? …