トイプードル気まま日記

トイプードルのココアくんの日常をお伝えするブログです。

カリカリフードを食べない!

 

トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月)

 

f:id:cocoanone:20200708080833j:plain

 

ごはんに興味がないのか、カリカリフードがお好みでないのか、本心はわかりませんが、ごはん食べないんです!!でも、しっかり成長しています!!

 

じゃあ、ココアくんのごはんは?というと

カリカリフードに鳥ササミやビーフや小魚などのふりかけ、サツマイモペーストなどをかけて食べています。

 

 

ココアくんの食べるカリカリフードは1食で15g程度。

ごはんは朝と夜の2回食なので、1日30g程度しかカリカリフードは食べません。

他の食べ物でカロリーは取れても必要な栄養を取れるようにしたいので、何とかカリカリを食べさせたいんですよね。

 

f:id:cocoanone:20200708084407j:plain

 

そんな、ココアくんですので、ごはんの催促をすることは、ほとんどありません。毎日、ほぼ決まった時間に食べさせますが、お散歩や大きな排泄物ができている時は良く食べてくれることが多いですね。

 

だから、

お腹がすいて、食事間隔が長くなるとゲロゲロするようです。

消化が悪くてフードを吐き出すことはほとんどなく、続くこともないのですが、やっぱり辛そうだし、少なからず心配してしまいますね。

 

でも、食べないんですよね。

今日も朝から、ゆでたササミをトッピングしてご飯を食べましたよ。

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

☆ランキング参加中☆

ポチっとよろしくお願いします!

本当にいつもありがとうございます♬

↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 ☆にも”ぜひ”ポチっとよろしくお願いします!!

↓↓↓